So-net無料ブログ作成

トミカシリーズ20150919 [晴れ時々トミカ]

☆2015年9月29日(火)☆
20150929-1.JPG

こんにちは。olegonです。

本日は、「トミカ」ネタとなります。
2015年9月のトミカシリーズ新車をご紹介します。

彼岸花の「その後」も少しあります。

20150929-2.JPG
20150929-3.JPG
▲No.58 ダイハツ ウェイク

「どでかい」やら、少しおとぼけの「あんちゃん」でお馴染みの
ダイハツウェイクです。実車はまだ見たことないのですが、「どでかい」と言うだけ
あって、トミカサイズでも〝かなりどでかい〟です。
その為、通常でしたらある意味「簡略化?」している部分なんかも別パーツを使って、
プレミアムではないのにプレミアム感満載です。
20150929-4.JPG

お値打ちです。後部ドア開閉します。少し変わった開き方をします。

20150929-5.JPG
20150929-6.JPG
▲No.58 ダイハツ ウェイク(初回特別仕様)

初回特別カラーです。鮮やかなオレンジというよりも、シブイ感じのオレンジです。
その為、通常のイエローカラーに比べると重厚感を感じます。
20150929-7.JPG

ボディが大きいので、トミカの「あのタイヤ」の大きさがとても小さく見えて
しまいます。後部ドア開閉します。

20150929-8.JPG
20150929-9.JPG
▲No.82 マツダ CX-5パトロールカー

一時ニュースでも話題となりましたが、マツダの地元、広島県警に配属となった
CX-5のパトロールカーです。屋根の上についている電光掲示板の部分は個人的には
ちょっと・・・な感じなんですが。。。
それでも「うおぉ~~」と言う言葉が出てしまいました。
なんだかんだ言ってスキなんですよね。。。後部ドア開閉します。

ところで。。。

前回の「彼岸花」のお話しの続きなんですが・・・

球根4個のうち、2個のみが成長して花が咲いたのですが、なんと・・・
残りの2個のうち1個が、今年花を咲かせました。「4年目」にしての開花です。
20150929-10.JPG

長かったね~~~。
残り1個は静かに見守るしかないようです。。。

nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
ドアが開平したりって言うのは楽しいですよね。遊んでみたくなります^^
ヒガンバナが三つ咲きましたか?^^
あと一つ・・・やはり来年ですね。
by mimimomo (2015-09-30 05:56) 

夏炉冬扇

ヒガンバナにも個個に運命がありますね。
by 夏炉冬扇 (2015-09-30 13:12) 

mimimomo

あら、開平って字が・・・(__;
開閉です^^
by mimimomo (2015-10-01 18:24) 

olegon

>みなさま、ご訪問ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

>tochiさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>mangaharaさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>nandenkandenさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>ryo1216さま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>ハマコウさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>mimimomoさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
ハイ!やはりトドアが開閉するという事はお得感が味わえます。
彼岸花あとひとつですが来年は咲きそうな気がするのですが。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>夏炉冬扇さま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
彼岸花の後日談があります。近日ご報告できるかと思います。
いつになることやら?。。。(苦笑)
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>sugoimonoさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>夢の狩人さま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>Kさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>Ujiki.oOさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>okin-02さま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>絵瑠さま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>ネオ・アッキーさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>(。・_・。)2kさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>gacha-gachaさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>希美さま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>みぃにゃんさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>U3さま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>sakanaさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>裏・市長さま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>tai-zouさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>いっぷくさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>やってみよう♪さま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>tarouさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>kawasemiさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>MONSTER ZEROさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>ribonribonさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>lamerさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>さらまわしさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>タッチおじさんさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>takasiさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>月夜のうずのしゅげさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>siroyagi2さま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>青い森のヨッチンさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>sterling.hide.jさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

>フォレストさま
ご訪問&nice!ありがとうございます。
お時間ございましたら、またお立ち寄り下さいね。

by olegon (2015-11-06 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。