So-net無料ブログ作成
だいすき ブログトップ

だんご [だいすき]

★2012年10月28日(日)★
20121028-1.JPG

こんにちは。olegonです。

何も「トッピング?」(微笑)していない“だんご”が好きです。

いつも「きなこ」やら「あんこ」やらがトッピングされた“だんご”を食べていたので
ある時“何もしていない”だんごに興味を持ち始めました。。。

だんご屋さんで購入する時にいつも「どうされますか?」・・・と
何をかけるか?・・・店員さんが聞いてくるので「何もしない」・・・が
“OK”なのか尋ねてみると「大丈夫ですよ」・・・って言ってくれたので・・・(微笑)

それ以来・・・“基本的”に何もかけない“だんご”が好きです。

20121028-2.JPG

少し甘みがあって、だんご本来の味わいがあると言うのでしょうか・・・
あっさりで何だか“クセ”になる味です。。。

しかし・・・「きなこ」やら「あんこ」やら“トッピング”をしても・・・しなくても・・・
“同じ値段”なんですが・・・(苦笑)
やはり“トッピング”する方が「お得」なようで。。。(微笑)

そう言えば子供の頃・・・「きなこ」って「きな」と言う植物を「粉」にしたから
「きなこ」・・・って思っておりました。。。(苦笑)

nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーあられ [だいすき]

★2012年8月31日(金)★
20120831-1.JPG

こんにちは。olegonです。
8月も終わりですね。。。まだまだ暑い日が続くようです。。。

いつも行く「農産物直売所&スーパー店舗」で買ってきました。
「カレーあられ」です。。。

子供の頃、近所の「駄菓子屋」さんで良く買っていました。
子供なので「もっとほしい」・・・と思っても食べれませんでした。
これはある意味「夢」のような「大人食い?」ができます。(微笑)

「あの頃」に戻ったかのように早速「大人食い」をして楽しんでおります。
そして若干「胸焼け」で後悔しております。。。(苦笑)

20120831-2.JPG

そう言えば・・・子供の頃に良く行っていた「駄菓子屋」の「おばちゃん」・・・
・・・だと思っていた店員さん・・・

実は当時「20歳前半」だった事がワシが「大人になってから判明!」。。。
「おねえさん」に向かって「おばちゃん」って・・・

“悪かった”・・・と子供の頃の「ワシ」が反省しております。。。(苦笑)

nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

りんごケーキ [だいすき]

★2012年5月27日(日)★
20120527-1.JPG

こんにちは。olegonです。

某「洋菓子店」の「りんごケーキ」が大好き!です。。。(微笑)

土台は多分「ミニのロールケーキ?」を並べているのだと思います。
美しい「断面」です。。。(微笑)

甘く味付けされた「りんごとレーズン」が「トッピング」されています。

20120527-2.JPG

「りんごケーキ」は買ってきた当日には食べずに「翌日」に食べています。
なぜなら・・・

その方が「色々なおいしさ」が「全体的」になじんで
おいしいからです。。。

口に入れた瞬間・・・「りんごの甘み」と「レーズンの程好い風味」が広がり、
いつも「やられて」しまいます。。。(微笑)

20120527-3.JPG

「シアワセな時間」です。。。

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

イモ天だいすき [だいすき]

★2012年4月26日(木)★
20120426-1.JPG

こんにちは。olegonです。

“まんじゅうだいすき”・・・に続く「だいすきシリーズ?」が「確立」してしまいそう
なので(微笑)・・・新しくカテゴリーに「だいすき」を作ってみました。

それをふまえて今回の「だいすき」です。。。(微笑)

近所の「某スーパーマーケット」の「お惣菜コーナー」に売っている「揚げたて」の
「イモ天」に「ハマって」います。。。(微笑)

20120426-2.JPG
▲イモ天です。。。

サツマイモを「輪切り」にするのではなく「縦長方向?」に「スライス」しているので
「迫力満点」です。。。(微笑)

靴の「中敷き?」みたいです。。。(笑)

20120426-3.JPG
▲ペットボトルを並べてみた。

これが「甘くてホクホク」しています。

イモ天だいすき!。。。(微笑)


nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

まんじゅうだいすき [だいすき]

★2012年4月15日(日)★
20120415-1.JPG

こんにちは。olegonです。

「和歌山」の「おまんじゅう」です。
新緑の山々をイメージしたかのような「パッケージ」です。。。

開けてみて「ビックリ」です。
なんと言うことでしょう。。。(←某ビフォーアフター風?(微笑))

20120415-2.JPG

「山」の「形」をしているではありませんか。。。
「和歌山」だけに?「山」なの?・・・と思いつつ。。。

やっぱり。。。この辺が「熊野古道」ですか?。。。(微笑)

20120415-3.JPG

まんじゅうだいすき!

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理
だいすき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。